外淵公園清掃管理活動です

お問い合わせはこちら

外淵公園清掃活動です

二池町町内会の外淵公園清掃活動です。
毎月第二・第四日曜日の7:30~概ね
一時間の間、町内会理事・役員と担当された
丁目の班長さんで行っています。

11月~3月は8:00~9:00で
行います。

今年は長梅雨で雑草が公園一面に
生えています。年頭がコロナ感染予防対策で
公園清掃が4か月できなかったのも大きく
影響しています。

月二回の清掃活動では少し追いつかない感じです。
そうはいっても自分達の公園ですから頑張って
地域で出来る事は地域のチカラを結集して
綺麗な公園にしていきたいと頑張っています。

密集して生えているところは機械を使って・・・

雑草が密集していたり大きくなってしまっている
ところは機械を使っての草刈りです。
朝からブンブンと草刈り機を回すわけにはいかないので、
小さな音で済むように最小減の回転数で草刈りしています。

また、地面すれすれまで自走で草の刈れる機会で
地面に生えている雑草の目を削って雑草が広がらないように
機械のチカラを借りています。

残念なことに花火のゴミが・・・

公園の隅に花火のゴミが捨ててありました。
折角、町内の皆さんで清掃・管理して綺麗に
使っているのにとても残念です。

花火など自分が行って出たゴミは自宅に
持ち帰って処分するのが当たり前ですよね。
それができないのであれば自宅で花火をしてください。

これだけの雑草を抜くことができましたよ。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。