愛知県の職業訓練校である愛知県立高浜技術専門校の解体が始まりました・・・

お問い合わせはこちら

高浜市にある県の技術専門校が
廃止・解体され始めました・・・

高浜市碧海町にある愛知県の職業訓練校が
廃止されたことに伴い解体工事が始まりました。
グラウンドもあり大変大きな面積の訓練校です。

自分達は職業訓練校のイメージが強いですが、
近年は高浜技術専門学校と言われてました。
子どもの頃から「職訓 職訓」といってました。

前はいろんな職業技能の科があったと記憶しています。
自動車の板金や電気関係、住宅、金属加工などだったと思います。

最近では「電気工事科」と「住宅総合科」の
専門校として訓練をされていました。
その技術専門校も平成31年4月に廃止され
跡地利用が検討されていましたが、
校舎の解体が始まりました・・・。

港小運動会では専門校のグラウンドを
利用させてもらいました

隣接する地元の港小学校の運動会の時には
専門校のグラウンドを利用させていただきました。
その際には「港小学区おやじの会・PTA」で
交通整理や警備活動をしました。

グラウンドの草刈りもまち協の皆さんや
町内会・PTA・おやじの会等々でさせて
頂きました。とても懐かしい記憶です。

港小との境のフェンスも改修されるようです

港小の北側のフェンスも解体の際に改修されるようです。
このあとこの広大な土地がどのようになるのか?
まだわかりませんが愛知県は予算がないので、
売却すると噂で聞きました。

高浜市にとって有意義な民間施設?住宅?
ものに生まれ変わって欲しいと思います。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。