高浜南部まちづくり協議会の理事会でした (^o^)/

お問い合わせはこちら

南部まち協の理事会です

特定非営利活動法人高浜南部まちづくり協議会の
理事会です。南部第2ふれあいプラザで
開催されています。

新しい理事の皆さんが参加されての理事会です。
新型コロナウィルス感染症の緊急事態宣言や
まん延防止措置等が発出されていた時は
人流を押さえるためにまち協の理事会も
書面決議方式で対面では開催されていないので、
今回はじめて顔を合わせる方や理事会に初めて
参加される方もいての理事会です。

議題としては総合防災訓練の実施方法についてでした

9月に開催予定の高浜市総合防災訓練の
開催方法が協議・検討事項としてあがってます。
既に二池町町内会は防災訓練について
検討をスタートしていますが、他の町内会は
今回聞いた事により検討が始まるようです。

各町内会の体質や町内会会長さんの
考え方で受け身なのか?積極的なのか?は
カラーが出ますね。

新型コロナウィルスで昨年の総合防災訓練は
中止になりましたので、二年振りの開催となります。

今回は各町内会毎の実施で一次訓練と二次訓練。
まち協との防災無線通信訓練です。
町内会によっては一次訓練飲みで終わるかな?

まち協の取り組みの説明がありました

討議事項が終わり、南部まち協の活動について
説明がありました。

新しい理事の皆さんが理解しやすい
内容になってます。(^o^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。