チーム海方 ゆかいな大人達でのステップ昼食支援です (^^♪

お問い合わせはこちら

ステップ昼食支援です・・・

ステップ昼食支援活動です。
今回も自分は参加できませんでしたので、
気持ちだけですが食材費として少しカンパを
させてもらいました。

今回は男性陣の参加は無くて、女性陣だけでの
昼食支援です。もちろん女性陣は日ごろから
お料理をされているので、美味しい昼食が出来上がった
事は言うまでも有りませんね。

野菜は差し入れされた物をつかいましたよ

ステップ昼食支援を行っている事をしっている
農家の方が野菜などを差し入れてくださいます。
なかには市外の方で差入れをくださる方もあります。
大変ありがたいことです。

今回は、しおしお大根・カブ・赤カブ・
むらさきいも・とうがんを頂いたようです。
頂いた野菜を使いながらメニューを組立ます・・・。

とうがんは海老を使ったとうがん煮。
むらさきいもはデザートに。
カブは細かく刻んでスープの具材に使いましたよ。

今回は女性陣だけでしたので、
楽しくペースよく調理ができたようでした。
男性陣が質問しながら作るわりもいいペースで
調理できたようです。

こども達も喜んで食べてくれましたよ

こども達も喜んで食べてくれましたよ。
好き嫌いはあるようですが、段々と好き嫌いを
言わずに食べてくれる子が増えてきたようです。

作り甲斐がありますね。
次回は自分も参加の予定ですので
頑張ります。

【写真提供】ゆかいな大人達

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。