こども110番のぼり旗交換作業でしたよ

お問い合わせはこちら

こども110番のぼり旗交換作業です

港小学区内に約120本設置してある
「こども110番」のぼり旗の交換作業でした。
毎年二回春と秋に交換を行います。

最初は綺麗なオレンジ色で児童の目から見ても
わかりやすい色なのですが、紫外線の強さや
風雨にさらされて最後には色が抜けてしまいます。

今年とは台風の影響を受けなくてもボロボロになってしまいます。

こどもの安全安心を確保するためののぼり旗ですので、
予算が許すのであれば年に三回は交換したいです。

新しいのはこんなに綺麗な色なのですが・・・

新しいものはこんなに目立つオレンジ色なのですが。
おやじの会が学区内に「こども110番のぼり旗」を
設置し始めてかれこれ20年になります。

最初はこののぼり旗で年に二回の交換で
充分でしたが、昨今の温暖化の影響なのでしょうか?
色落ちが激しくボロボロになってしまいます。

来年度は少しでも長持ちするように
色や生地を選定し直して長持ちするものに変更したいと
思っています。

もしくわ年に三回交換するか?ですね。

最近では不審者も減っています・・・。

皆さんの努力の成果だと思いますが、
最近は不審者情報は余り有りません。

地域のこども達に地域の大人の目が
注がれることによってこども達が安心して
過ごせる学区・地域になるように
皆さんで暖かくこども達を応援しましょう (^o^)/

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。