シン・タカハマ物語 ストーリー オブ タカハマの相談にのってもらいました

お問い合わせはこちら

シン・タカハマ物語の制作について
ご相談にのってもらいました

こども・若者成長応援事業として2011年より
市民ムービー・タカハマ物語を制作してきました。
市民ムービー・タカハマ物語は1~3作品を制作・公開してきました。
その間にスピンオフ作品も三部作制作(YouTubeで公開)して
計6本の市民映画を制作してきました。

第4弾として児童・生徒にアンケートをしたりしました。
児童・生徒は映画、映像制作よりも「声優・アニメ」に
とても興味があるようでした。

たしかに2011年辺りはまだスマホやSNS・YouTube、
TikTokなどはなく映像作りにとても興味があったようですが、
現在ではスマホとアプリで簡単にできてしまいます。

そんなことから第4弾は声優・アニメを
一つの切り口に取り上げていくことにしました。

アニメてどうやって作るの?

と、言ってもアニメてどうやって作る?

そんな時に中日新聞の一面にAIでアニメ・・・。との
記事を目にしてその会社さんにメールを打ちました。
そうしたら、早速お話しを聞いていただけることに
なり、名古屋の事務所までお伺いしました。

そこで、担当の方や作画、AIをされる方に
リモート会議でも参加していただき、我々の想いや
悩みを聞いてアドバイスを頂きました。

結果的にAIの作業に児童や生徒か関われることは
今のAI技術ではまだ無理だとわかりました。

ただ、社会貢献として何らかの形で
協力を頂けることになりましたありがとうございました。

まだまだ悩みは尽きません・・・・

まだまだ悩みは尽きません・・・。
来年度までに作画について方針を決めないと・・・。

監督と相談しにながら決めていきたいと思います。

ご支援よろしくお願いします。

<(_ _)>

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram