親子グラウンドゴルフ大会

グラウンドゴルフ大会を開催しました

おやじの会主催の親子グラウンドゴルフ大会を
高浜市立港小学校グラウンドで開催しました。
平成29年度のふれあいサンデー事業はこれで
終わりになります。

今回のふれあいサンデーは高浜小・港小の
合同開催です。親子18組が参加してくれました。

競技委員長からのルール説明

参加者全員が整列したところで、
大会競技委員長の水野さんからのルール説明です。
おやじの会・ローカルルールを適用して親子対抗戦として
開催します。

親子で競技をして打数の平均を出して
少ない打数の方が優勝になります。
ゴルフ経験者の大人が有利と考える方も
あると思いますが、意外とゴルフのパターのようには
行かないんですよ・・・。

 

8ホールを2回周ります。
円形のホールの中に打った球が
留まればホールとなります。

グラウンドの起伏や小石や砂などで思ったように
球が転がらない・・・。ホールの金具から球がこぼれる
など、簡単ではないんです。

ですから、ホールインワンもあるようで
ないんですよ・・・。

さあ、グラウンドゴルフ大会のスタートです

練習もそこそこにして、いよいよスタートです。
競技委員長のホイッスルの合図で一斉にティーショットです。
18組の参加者ですから、ロケットスタートで8ホール毎ごから
スタートで順繰りに回ります。

親子で楽しみながらの楽しいグラウンドゴルフ大会となりました。
実際、16ホール回ると結構疲れるんですよ。

皆さんも機会が有ったらトライしてみてくださいね。

高浜市体育センターに行くと無料で
クラブやホール・球を貸してくれますよ。

 

 

 

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。