高浜市の昔の写真から今の場所を比べて・・・取材しましたよ

きずな実行委員会活動

高浜市と市民団体の協働事業で2011年から
市民ムービー・タカハマ物語、タカハマ物語2~心のツバサ~、
タカハマ物語2スピンオフ三部作と映画作りを通じて
若者が成長する応援事業をKidsNow実行委員会
(きずな実行委員会)で若者成長応援事業を行ってきました。

今は映画作り以外にも映像制作をモチーフに活動を続けています。
Kids Nowチャンネルです。
子ども達が取材した内容をインターネットTVで
YouTube形式で映像を通して市民の皆さんに知って
もらおうと思ってます。

高浜市の昔の写真から・・・

高浜市役所の資料室から昔の高浜市の写真を見させていただきました。
その中から昔と今が違う場所の昔と今を取材して
市民の皆さんに見てもらおうと取材を進めています。

今回は現在の湯山町の中部公園辺りの
写真から昔と今を比べたり、当時の事を知っている方に
子ども達が取材をしました。

インタビューアーは中学生の子に
お願いしました

インタビュアーは中一のかなめちゃんに
お願いしました。
当時のことを教えていただくのは、
市内で住宅建設会社の顧問の野々山光秋さんです。

野々山さんはタカハマ物語で
鬼師・古澤役を務められた方で当時の写真を用意して
快くインタビューを受けてくださいました。

撮影は局長の大学生・新田くんです。

いろんな話をお聞きし、現在のまわりの様子も
取材して編集後に動画をアップしたいと思います。

お楽しみください。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。