チャンネルDaichiの取材活動の助っ人でドローンを飛ばしに行きましたよ (^^)/

お問い合わせはこちら

ドローンでの撮影でしたよ

チャンネルDaichiの取材で
ドローンとGOPROでの撮影の
お手伝いを頼まれたので撮影の助っ人として
刈谷市まで足を延ばしました。

今回の取材は半身不随で電動車椅子で
施設にいる方が夢を叶えたいので
協力しようと動いている方の取材でした。

その方の夢は「ハーレーダビッドソン」に
乗ってみたい。ハーレーに乗って走ってみたい・・・。
その夢を叶えさせたいとの話でした。

その話にいろんな方が動き始めました・・・

この夢を叶えるためにいろんな方が動き始めました。
まず、安全にハーレーで走れる大きな駐車場。
ハーレーの協力。移動の介護タクシー。ケアーマネージャー。
施設の方々。たくさんの方が協力し合って夢を叶えれる
ようにされていました。

特に難航したのは安全に走れる駐車場の確保だったそうです。
刈谷市には大きな施設やグラウンドがあり簡単に使えれると
思ったら、施設外利用で✖・・・。いかにもお役所的な
返事・・・。地元の市会議員さんがいろいろとお骨折りを
頂いてなんとか許可を取られたそうです。

あとは、ハーレーの皆さんに集まってもらう。
愛知県内はもちろん滋賀県から趣旨に賛同して
天気の悪い中を駆けつけてくれたそうです。

ご本人が介護タクシーで施設からこられました。

そして、ハーレーのサイドカーに乗ってもらいます。

リフトを使って身体を持ち上げてサイドカーに・・・。

駐車場から一般道へ気分よくツーリングです

自分はドローンでハーレーの動きを追っているので、
今回は写真は撮れませんでした。
残念・・・。

でも、素晴らしいバイカーの皆さんや
関係者の熱意で実現した事をドローンで撮影できた
事は自分にとっても有意義でした。

この模様は市民放送局チャンネルDaichiで
放送されます。
ご覧いただければありがたいです。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事