外淵公園清掃活動です 6月は雑草の伸びも凄いですね・・・(+o+)

お問い合わせはこちら

町内会 外淵公園清掃活動です

6月の梅雨の合間の日曜日に
町内会の定例の外淵公園清掃活動です。
蒸し暑いくらいのなかで行いました。

この日は、一丁目・二丁目の班長さん、
理事・役員とシルバーさんも参加していただけ
たので多くの皆さんの参加が有りました。

二池会館の前の駐車場も6月頭に草を刈ったのに
既にこんな感じです・・・。

道具は充実してきました・・・

自分達で出来ることは自分達でとの
地域主権の流れから公園清掃を南部まちづくり協議会と
二池町町内会で行うようになつて既に20年近くなります。

その間に清掃道具や草刈りの機械は整ってきました。
以前は電動のタイプでコンセントにつないで使うやつで
直ぐに間違えてコードを切ってしまって使えなくなっていたのですが、
今ではエンジン式のタイプでコードも気にせずに
たくさんの枝打ちができるようになりました。

草刈り機もいろんな方が寄付してくれましたので、
エンジン式の草刈り機も7台くらいあります。

稗田川のり面なんかも人数駆ければすぐに
刈とってしまいます。

ただ雑草は昔ながらの手法しかないですね・・・

だだ雑草はしゃがんで鎌などで
毟るしか手は有りませんね・・・。
これが腰が痛くなって大変なんですよねー。

なんとかならんもんですかね・・・。

皆の公園を皆で綺麗に・・・。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。