外淵公園清掃活動です・・・落ち葉が多い季節になりました ((+_+))

外淵公園清掃です

朝晩もめっきり涼しくなりました。
暑い夏場を青々とした葉で乗り切った
木々も冬を迎える準備で落ち葉が多くなってきました。

雑草はピークが過ぎたようで比較的落ち着いた状態です。
今日も班長・理事・役員さんで外淵公園管理の
清掃活動です。

外淵公園のあちこちに枯れ葉があり
集めるのも一苦労な秋冬の公園清掃の時期になりました。

雑草を抜く班と枯れ葉班と別れての作業です

雑草を抜く班と枯れ葉を集める班とに分かれての
作業です。枯れ葉は熊手で地面や枯れ葉の集まる
場所をかき集めながらの作業になります。

一カ所にかき集めてゴミ袋に入れていきます。
これだけの枯れ葉が有れば堆肥が作れると
思います。以前は堆肥をつくる為に穴を掘り
肥料を入れて少しの間放置して堆肥作りも
しましたが、今では花を植えたりしないので、
可燃物としてゴミ出しして処分をします。

たくさんの枯れ葉・落ち葉を集めることが
出来ました。ゴミ袋に10杯以上です。
焼き芋も上手に焼けれそうなくらいの量です。

落ち葉も拾えてスッキリです・・・

枯れ葉・落ち葉もきれいに拾えたので、
公園内もきれいになりました。
しかしながら今からが枯れ葉・落ち葉との戦いの
本番になります。

綺麗な公園の為に皆でコツコツと努力していきたいと
思います。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。