ステップ学習支援・昼食提供支援活動 (^O^)/

お問い合わせはこちら

ステップ学習支援事業

高浜市で実施しているステップ学習支援事業
(毎週土曜日)に開催では、小・中・高校生の学習支援をボランティアの大学生のチカラを借りて行っています。

その際、給食提供がないので市内外の個人・団体・企業が主旨を理解して昼食提供支援を行っています。
自分は二つのグループで参加しています。
一つは「港小学区おやじの会」でもう一つは「海方シェフとゆかいな大人たち」です。

 

今日はお手伝いの人数がたくさんあるので、自分は今回は差し入れをして終わりです。
15人分のケーキを高浜JCの後輩のケーキ屋さんで買って届けました。

新型コロナウィルス感染予防処置

従来のステップ昼食提供支援では
作り立てを児童・生徒や大学生ボランティアと料理を作った皆さんと一緒に食事をします。

現在では、新型コロナウィルス感染予防処置により
一緒に顔を合わせて一緒に食べることはできません。
お弁当形式で家に持ち帰って食べるようになってます。

昼食提供もただ昼食を作るだけでなく、
作るグループで栄養やテーマを決めて作ってます。
子ども達が喜んで食べてもらえるように知恵も使います。

今日のチーム海方の昼食は・・・

結構こだわって作ってますよ。
タコさんウィンナーや玉子焼きとかおにぎりとか…。

 

 

大根や根菜の煮付けなど子どもの頃が余り食べる機会が無いものや好きな唐揚げとか、バランスを考えてますねー。

出来上がりは写真の感じです

 

子ども達が残さずに喜んで食べてもらえると
いいですね。次は作って参戦したいです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。