市場広報委員会に出席しましたよ
三州瓦・愛知県陶器瓦工業組合の市場広報委員会に
出席しましたよ。
今回は少ない予算で効率よく三州瓦のPRを
打つにはどのようにすれば良いか?を
広告代理店さんよりの提案を受けながら
質疑応答も行いキャッチボールを
行いました。
予算が無限にあれば
ブランドイメージの再構築をして
露出を増やしてテレビや雑誌・新聞に
広告を出せばいいのですが、大きな災害の度に
瓦に対する風評被害を受けて出荷も落ち込んで
いるので、PRに予算を割けれない状況ですので、
散発スタイルでPRを打つことが出ません・・・。
委員の皆さんで知恵を絞って・・・
組合で行うPR・広報活動の限界がありどうしても
効率的なPRができません。
組合員の製造・販売している三州瓦は「銀色のJ形・
陶器瓦のJ形・F形・鬼瓦や役瓦」と幅広くて
造っている物・売りたい物が違うのでPRする先や
手法で意見が少しずつバラついています。
まずはその部分を改めて統一しないと
人数の少ない広報委員会のメンバーの
なかでも意見が合いません。
ブランディングの確立を・・・
改めてブランディングの確立をして
効率的なPRをするために意見調整を
進める事になりました。
今回は代理店の方との意見交換で
前例にない1時間半も時間を割きました。
それくらい結構切羽詰まってきていますよ。
(+o+)
神清からのお願い
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。
私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。