吉浜駅東側の人形小路で3月7日のまで「ひなめぐり」が開催されてますよ

お問い合わせはこちら

人形小路の「ひなめぐり」が行われていますよ

名鉄三河線 吉浜駅東側の人形小路では
現在「ひなめぐり」が開催されています。
吉浜駅から徒歩3分の場所に人形小路一番館脇に
駐車場もあります。お隣の吉浜人形さんの
駐車場も止めれると思います。

一番館では「古典雛展」で
江戸時代のお雛様から昭和のお雛様まで
展示されています。

江戸時代のお雛様も人形や着物がとても
きちんと作られていて凄いなーと感心してしまいます。
現代のお雛様は煌びやかな生地や装飾がされて
いますが、江戸時代のお雛様でもとても素晴らしいです。
是非、ご覧になっていただければと思います。

一番館をスタートととして東側に人形小路が広がります

人形小路にある郵便局にも雛人形が飾られて
いて「ひなめぐり」を盛り上げていますよ。

福よせ雛は今風のディスプレーです

福よせ雛では現代風なディスプレーで目を
楽しませてくれますよ。
三州瓦の産地であり鬼師さんがたくさんいる
高浜市ならではの瓦や鬼瓦と鬼つながりの
「鬼滅の刃」風の雛人形が面白く飾られていますよ。

全集中ですね。

吊るし雛も展示されていますよ

北関東方面で飾られている吊るし雛のブースもありますよ。
愛知県ではあまり見かけないですが、北関東の方では
吊るし雛も飾られています。それらも展示されています。

また、人形小路ならではの吊るし雛も
展示されています。

雲に乗った吊るし雛・・・。

どうぞお越しになる際は新型コロナウイルス感染症
感染予防対策にご協力をお願いします。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。