大山緑地公園の千本桜 この週末から見頃を向かえそうですね。

お問い合わせはこちら

大山緑地公園の千本桜です

高浜市春日町の大山緑地公園は桜の名所で
「大山緑地公園 千本さくら」として
高浜市内では一番お花見ができる場所です。

緑地公園ですから、こども達の遊具もありますし
散歩しながら桜の花が見て回れます。
名鉄三河線 三河高浜駅下車徒歩10分の
距離ですので、遠方からでも観にこれます。

コロナ禍ですからお花見で宴会のグループも
いないので静かにゆっくりと見れますよ。

今日の時点で7~8分先て感じです

3月26日金曜日の時点ではまだ、7~8分咲て
感んじです。満開は週末以降かな?と思います。
残念なことに28日日曜日は午後から雨の
予報ですので、桜も少し散ってしまうのでは?と
心配です。

ですから、27日土曜日と28日日曜日の
午前中までが見ごろかなと想像しています。

桜の花の真ん中がまだ「黄色」なので、
散りそうな状態ではないですが、
下の写真の様に花の真ん中が「ピンク色」だと
散ってしまう時期だと聞きました。

桜は太陽の光で観るのが好きです・・・

桜の花は太陽の光の下で見るのが一番好きです。
提灯の赤い色よりも昼間の白っぽい桜の花びらの
方が自分は好きですね。

そしてこの時期にしか観れない、三州瓦とさくらの花の
コントラストがたまらなく好きです。

やっぱりいいですね「日本」の春 (^o^)/

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。