早朝防犯パトロールでしたよ 清々しい気候になってきましたよ (‘◇’)ゞ

お問い合わせはこちら

早朝防犯パトロールです・・・

緊急事態宣言・厳重警戒措置も明けての
早朝防犯パトロールです。
同乗者はいつもの同年で補導員の橋本くんです。

自分は安全なまちづくり推進委員として
早朝パトロールに参加です。
10月にもなると朝晩はとても清々しい
時期で気持ちがいいですね。

児童達もやっと暑い日々から解放されて
登校してくる児童達も気持ちよさそうです。

今朝はどうやら6年生は修学旅行の振りかえ休日?
5年生以下の児童のような気がします。

今月末は運動会・・・変則的な運用のようですが。
早めに登校して運動会の練習をしているようですね。

比較的登校する児童が少ない気がします・・・

普段よりも登校する児童の姿が少ないような
気がします。
6年生と運動会の練習で早めに登校した児童が
多いのか?その辺りはよくわかりませんでした。

コロナ禍の影響なのでしょうか?
学校まで車で送り迎えされる保護者の方が
最近は多い気がします。

正門前の駐車場は学校への出入り待ちで
少し混雑する事をよく目にします。

自分の頃はにはあり得ない風景です・・・。

少しずつ学校行事も行って欲しいですね

最近のこども達はイベントに餓えていると言われています。
地域でのお祭りやイベントがことごとく中止になり
旅行や学校での行事も中止や縮小となっているので・・・。

小学生はワクチン接種が年齢的にできないですから、
致し方ない部分もありますが、経口薬の開発や国産ワクチンの
開発が進めばWithコロナで以前に近い生活が
戻ってくるかも知れません・・・。

今しばらくの辛抱ですね。<(_ _)>

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。