おやじの会 夏休み防犯パトロール活動です。 (‘◇’)ゞ

お問い合わせはこちら

夏休み防犯パトロール活動です

令和4年の夏休みもいよいよ始まりました。
年々、暑さが尋常ではなくコロナの第7波にも
突入したので児童や生徒・こども達は野外で
遊んでいる子はメッキリと見かけなくなりました。

今回も同級生で補導員の橋本君と学区内パトロールです。

7月の末になると意外と暗くなるのも
幾分早くなった気がします。
19時からパトロールをスタートしました。

児童が居そうな公園やコンビニ辺りを中心に
パトロールを行います。

人通りはまばらです・・・

田戸町の洲崎公園の方から順番にパトロールです。
洲崎公園も一組の親子を除いて誰も居ませんね。
親子は暗くなった中でキャッチボールをしていました。

ラビットボーイズの子ですかね、熱心に
投球練習をしていましたよ。

練習の成果が試合で発揮できるといいですね。

続いて、碧海公園に回ります。

スマホで撮影すると案外と明るく撮影できますが、
結構暗いんですよ。
碧海公園にも誰も居ませんでした。

やっぱり暑いしそんなもんですよね。

最後は二池町の方をパトロールです・・・

外淵公園は大雨が降ると漏電で
街灯が消えてしまうので、かなりうす暗いです。
よく見ると自転車が三台止まっているので、
早速声掛けです。

どうやら高校生で早く帰宅する事を
促しますが、高校生は反抗的ですね。

怒らずに再度帰宅を促します。
まあ、青春ですけどね (#^.^#)

パトロールを終えて港小に戻った時には
辺りは真っ暗でした。

学区内が平穏でありますように (‘◇’)ゞ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。