港キッズクラブで「わんこソーメン」大会を開催しましたよ(^o^)/

お問い合わせはこちら

わんこソーメン大会です・・・

港小学校には子ども会は有りません。
その代わりに「港キッズクラブ」があります。
港小では20年近く前に子ども会を廃止して
児童が自由に参加できる「港キッズクラブ」を
設立して活動しています。

港小学区おやじの会も港キッズクラブを
支援しているので、お互いに協力しながら
地域のこども達・児童の為に協力し合ってます。

そのキッズクラブで毎年夏に開催するのが、
「流しソーメン大会」でした。
ただ、コロナになってからは開催していませんでした。
コロナが一応明けたことで注意しながら開催する事に
なりました。

ただ、流しソーメンは感染予防対策からは
リスクがあるので、今回は「わんこソーメン大会」です。

初めての企画でしたが喜んで食べてましたよ

ソーメンを茹でて紙コップに一口大にして
用意して大人が麺つゆの入ったお椀に麺を
入れていきます。

児童達は楽しそうに・美味しソーに食べていきます。
きっと、本場の「わんこソバ」をイメージしながら
食べているのでしょう。

最高記録はさてどんな感じかな?・・・

カップ一杯に一口サイズのソーメンを
いれてありましたが、1年生の男子で40杯食べた
児童もいました。

最高は6年生の女子で46杯の記録だそうです。

結構食べたよね。

来年は流しソーメンが開催できるといいですね。
!(^^)!

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー