港小学区おやじの会 3月度定例会でした (^o^)/

お問い合わせはこちら

おやじの会 3月度定例会でした

港小学区おやじの会定例会でした。
令和5年度3月定例会でこれで事業年度としては
一旦区切りとなります。

事業としては「親子グラウンドゴルフ大会」を
ふれあいサンデー事業として行います。
それで令和5年度は終了となります。

おやじの会は設立してもう20年以上経ちます。
一番最初は運動場の隅に有った野外トイレが
汚くて児童が怖がって利用しない・・・。
と時の島田校長先生に言われて有志で集まって
ペンキを塗ったり屋根に採光のスレートを入れた事が
おやじの会の始まりでした。

まだ若かったなー。かなり太っていますが ((+_+))
このトイレ清掃から以下のような活動なんかもしてましたよ。

児童と一緒に徒歩防犯パトロールを実施したり。

碧南警察署管内でいち早く「青色防犯パトロール隊」を
立上げて青パト防犯の先駆者となりました。
登録番号も愛知県内で38番目でした。
県内でも早い方でした。実施するにあたっては
全国で一番最初に立ち上がった三重県の団体さんまで
視察に行きノウハウを得てから申請しました。

おやじの会の歴史を振り返ってしまいました。

4月からのふれあいサンデー事業の確認です

4月のふれあいサンデー事業は「親子ゆるむストレッチ体操」で
内容の確認等を行いました。

この3月末日で現校長の奥谷校長が定年で
退任されるので、新しい校長先生はまだ
未定ですので「◯◯◯◯」となっています。

まあ、どんな校長先生がくるか?
楽しみでもあり不安でもあります。

来年度も児童達の笑顔のために頑張りましょー

来年度は地域交流会のやり方も大幅に変える予定です。
どんな交流会になるかな?

児童達の笑顔のために頑張りましょー!!

(^o^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram