市場調査委員会です
愛知県陶器瓦工業組合の定例の市場広報委員会に
参加しました。
三州瓦の販売が低調な中で限られた予算の中で
いかに効率よくPR広報をするか・・・。
岡部委員長(三州野安(株)社長)さんを
中心として頭の痛い委員会です。
予算が潤沢にあれはバンバンTVCMや
SNSなどに打って出て・・・。
て、事がいいですが、何分にも
地場産業として小さな業界なので
出来る事が限られているので悲しい限りです。
広告代理店よりの提案です
広告代理店各社より提案がなされます。
三州瓦公式応援サポーターdelaとタレントの
ユージを起用して制作した
「ユージとdelaの”一戸建てマイホームスタディーズ”」の
番組を全国の瓦需要のある市場で
放送する事を当面の展開として考えていきます。
3月21日に東海圏(愛知・岐阜・三重)と福岡県で
3月31日に熊本県で放送しました。
現在、視聴率や反応を確認しているので、
気軽な情報番組ツールとして活用していきたいと思っています。
ユージさんは当たりのいいタレントさんで
アドリブも出来てしっかりと三州瓦の良さを伝えてくれて
います。
delaも愛知・岐阜・三重では勢いよく伸びて
きているので、それにあやかりたいですね。
地道な活動も忘れてはいけませんね
南海地震・東南海地震・東海地震での
南海トラフ巨大地震や今年は伊勢湾台風より
60年を迎えます。
災害列島日本であり、
災害に対しての施工や防災瓦の普及など
風評被害を払拭し減災につなげてもらうために
業界あげてのPR・普及活動にチカラをいれて
行かなければならないです。
神清からのお願い
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。
私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。