ベランダからの雨漏り 雑な防水施工をしっかりと補修【愛知県尾張旭市】

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    台風などで発生する雨漏りで、ベランダからの雨漏りがあります!
    前回の防水層が雑だった感じでした。
    しっかりと補修しました!

お問い合わせはこちら

工事の概要

ベランダからの雨漏り 防水層の補修

工期:2日間

築年数:約30年

ベランダからの雨漏り 防水層の補修

ときどき見かける台風時の雨漏りに、ベランダから雨漏りがあります。

サッシ下の部分にウレタン防水層との隙間があり、雨漏りするパターンです。

サッシの種類によっても、雨漏りのしやすさがあるようです。

以前、防水層をやり直したそうで、その時の補修が少し雑だった跡が見られました。

サッシ下は入念に補修しました。

工事の内容を簡単にご紹介します!

 

工事のビフォー・アフター

工事前

ベランダが大きく張り出していて、表面は防水層となっていました。

雨漏りした部分の防水層を見てみるとサッシ下に隙間がありました。

補強ネットがそのまま暴露している部分もありました。

1階の雨漏り場所がちょうど、防水層の不足部分と一致していたので、雨漏り箇所は特定できました!

防水層全体をやり直しながら、サッシ下も入念に施工しました!

 

工事後のビフォーアフター

補修前

補修後

補修前

補修後

台風時は、ちょっとした隙間からでも雨水が浸入します!

台風シーズンを前に、点検してみましょう!

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県で雨漏りでお困りの方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!
詳しくは、こちらをご覧ください!
↓↓↓
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事