雨漏り修理に併せて、内装・クロスの張替えを行いました。【愛知県豊橋市】

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!神清(かみせい)のDr.神谷です。

    弊社は、高浜市・半田市にある創業150年老舗三州瓦の生産・販売・工事を行っている会社です。
    年間200棟以上の雨漏り調査・修理を行っています。
    建築業界誌「日経ホームビルダー」の連載記事「新次元!雨漏り対策」を執筆しています。

本記事はこんな人にお勧めします。

クロスを張替えしたい人。

雨漏り修理に併せて、家の修繕をしたい人。

この記事で伝えたいこと

雨漏り修理を行うときに、ときどき依頼されるのが、内装の修繕です。

雨漏りによって、室内のクロスやボードが劣化する場合が多いからです。

まず、雨漏り修理を行い、次に、内装を修繕します。

この記事では、雨漏り修理に併せて行ったクロス張替え工事をご紹介します。

お問い合わせはこちら

工事の概要

外壁からの雨漏り修理に併せて、1Fの内装・クロスの張り替え工事を実施。

工期:1日間

築年数:築10年以上

 

雨漏り修理に併せて、内装・クロスの張替えを行いました。

雨漏り修理を行うときに、ときどき依頼されるのが、内装の修繕です。

雨漏りによって、室内のクロスやボードが劣化する場合が多いからです。

まず、雨漏り修理を行い、次に、内装を修繕します。

状況によりますが、住宅の場合は、雨漏り修理の後、少し雨漏りの様子を確認してもらいます。

内装修繕をして、その後に、雨漏りが再発すると、また、雨染みができてしまうからです。

一方で、貸店舗やアパートなどは、ほぼ同時に内装も修繕します。

その分、雨漏りを確実に直す必要があります。

応急処置ではなく、しっかりと雨漏り修理することが重要です。

屋根からの雨漏りは、雨漏り修理すれば、再発はほとんどないのですが、壁からの雨漏りは、要注意です。

外壁の下地からしっかりと修理することが再発を防ぐ近道となります。

アパートでの雨漏り修理に併せて、内装のクロスの張替え工事を行った事例を紹介します。

 

工事手順

雨漏り修理

2F 外壁からの雨漏りだったので、サイディングを解体して、下地から補修しました。

サイディングは金具構法となっていましたが、土台水切りと床防水層の取り合いに問題がありました。

強風雨でも壁内へ吹き込まないように、対策して雨漏り修理を行いました。

内装・クロスの張替え ビフォー・アフター

1F玄関の天井・壁のクロスを張替えました。

工事前

工事後

工事前

工事後

工事前

工事後

工事前

工事後

クロスは前と同じものはほとんどありません。

復元はできませんが、復旧・修繕は可能です。

目立ちにくいところで、張替えの継ぎ目とします。

クロス以外の内装もときどきご依頼いただきます。

ほとんどの場合、対応して修繕しています。

雨漏り修理のついでの家の修繕やプチリフォームは、お気軽にご相談ください。

 

屋根・雨漏りに関して、お悩みの方はお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県でお困りの方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram