同年会 巳午4ロ41会(みうまよろしいかい)の年に一度の親睦日帰りバス旅行 近江八幡の旅

お問い合わせはこちら

同年会・巳午4ロ41会の親睦旅行です

同年会の親睦日帰りバス旅行に参加しました。
自分は昭和40年生まれの54歳になります。

ですので、同年は昭和40年・41年生まれの
巳年と午年になります。
令和の年になりましたので、昭和・平成・令和と
三つの時代を生活していることになります。

同年会は高浜学区の同年で作った「巳午4ロ41会
(みうまよろしいかい)」です。市内には自分と
同じ年の同年会が違う小学校区で作られていて、
吉浜と高取にあります。

そんな気の知れた同年でのバス旅行です。

目的地は近江八幡で近江牛ランチ・・・

今回でバス旅行は8回目となります。
一番初めは伊勢神宮参拝と松阪牛のランチ旅行でした。
その他に、奈良・大井川鐡道・天竜川・浜松・高山・
京都と日帰りで行ける場所と女性陣が満足して
もらえるような食事の場所をチョイスして行きました。

今回は近江牛のランチです。
男性陣はバスやランチを食べながら飲めれば
満足ですので、女性陣の要望を聞いています。

さて、お目当ての近江牛ランチです。
お肉は柔らかくてとても美味しかったです。
ボリュウムもありみんな満足そうでした。

お店の前で記念写真です。

お買い物とひこにゃんに会いに・・・

ランチを堪能したあとは、お買い物です。
インスタ映えスポットでありバームクーヘンの
美味しい「ラコリーナ近江八幡」へ。

建物全体が芝生の屋根で覆われていて
地球温暖化をすこしでも軽減できるような作りに
なっています。

大型GWのあとでも大変込み合っていました。

そして、彦根城へひこにゃんに会いに・・・。

彦根城も見学し、ひこにゃんにも会えたし
キャッスル・ロードも散策できたし。

気の合う同年の皆と楽しくおしゃべりもできて
楽しい旅行となりました。

来年はどこに行くのか?
楽しみです。(^^♪

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。