高浜おまんと祭り保存会理事会です

保存会の理事会です

高浜のお祭り「おまんとまつり」も無事に終わり
おまんと祭り保存会の理事会が開催されました。
各町の若い衆や馬目付、氏子委員が集まって
令和元年のおまんと祭りの総括です。

神馬町を務めた沢渡町の馬目付・若い衆・大目付・
氏子委員さんから今年気が付いたことや
反省点などを話してもらいました。

特に神馬町の言われる事は大変参考になりました。
いずれその他の町に神馬町がまわってくるので、
しっかりと聞いておかないとその時に痛い目に
あうといけません。

色んな意見が出てきます

各町各町でいろんな意見が出てきます。
デやヒケのトイレの問題やレジャーテントを張る
観客がいるとか・・・。

ちょっと前には想像もできなかった
事が簡単におまんと祭りで登場しているようです。
全てが神馬町に集約され、判断指揮されます。

知らなかった事を後から聞かされています。
神馬町は本当にお疲れ様でした。

また、台風で全国に大きな被害をもたらしました。
高浜のお祭りの日に台風がやって来た場合は
どうするのか?
そんな問題提起もありました。

本当に考えなければならないと
思います。

来年にむけて・・・

各町から集まった馬目付や若い衆は
来年のおまんと祭りに既に胸を膨らませんいます。

来年は二年氏子委員として
二池町の役に立てればと思います。
(^o^)/

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。