今年も早朝防犯パトロールを行いました

お問い合わせはこちら

早朝防犯パトロールです

令和2年に入り最初の早朝防犯パトロールです。
いつものように橋本君と二人でパトロールです。
今年は暖冬なので、児童も登校する姿が
あまり寒そうではありません。

毎年冬場のパトロールは寒そうに登校する
児童の姿を目にするのですが、
今年は本当に暖かくて児童も楽しそうに登校してきます。

寒くてポケットに手を入れ、うつむき加減に
歩いて来ると車などの発見が遅れて
交差点などで事故に巻き込まれてしまうので、
暖かくてしっかり前を向いて歩いてくる
児童の姿を見ると交通安全的には暖冬も有りだなと
感じます。

暖かいと少し問題が・・・

暖冬だと靄や霧が発生するのでそれは
少し厄介ですね。
見通しの悪い箇所はカーブミラーが設置されていますが、
ミラーに水滴が付着して見えなくなります。

もともと見通しの悪い場所に設置されている
ミラーがまったく役に立たないので、
それは困った問題です。

自動車を運転するドライバーがその分注意して
安全運転であることをお願いしたいものです。

パトロール中に・・・

パトロール中に脱輪している軽自動車を発見しました。
すれ違うのがやっとの道を見事に脱輪してます。
声をかけたら既にレッカー等は手配済みだっと言うことで
その場を離れましたが・・・。

車の運転には十二分注意をお願いしたいです。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。