ステップ昼食支援事業の皆さんに差入れを届けましたよ

お問い合わせはこちら

ステップ昼食支援活動です

 

高浜市でステップ・ステップJを学習支援
事業として毎週土曜日に開催しています。
その際に昼食提供をボランティアで市内外の
色んな団体が協力して順番に行っています。

自分は「港小学区おやじの会」として参加したり
「愉快な大人達」として参加しています。
今回は「愉快な大人達」が当番で昼食作りです。

残念ながら仕事の日で調理には参加できませんでした
ので、参加された皆さんにおやつの差し入れに
伺いましたよ。

食材の差し入れがありがたいですね

今回は地元の「神谷製麺」さんより手延べうどんの
食材の提供があったようです。野菜も自家製だけど・・・。
と差し入れがあったようです。

メニューは「パステウ(ベーコン味)」
「ひやむぎ」「夏の彩りサラダ」「やさしいふんわり玉子焼き」
「ワンタンスープ」「タコさんウィンナー」「さかなみそ」
「特製デザート」

チームリーダーの海方さんが食材を選んで
こども達に栄養の取れる昼食をと毎回頭をひねって
考えています。

美味しそーな昼食の完成です・・・(^_-)-☆

コロナ禍で黙食を推奨しているので、
こども達から感想やメニューのリクエストは
そーっと教えてもらっているようです。

夏で食欲のない子は「ひやむぎ」をお代わりに来て
たくさん食べてくれたようです。
暑いですからね (-_-;)

そうそう、差入れは天王の団子にしました。

香ばしい醤油味とこしあんの団子。

次回の差し入れは何にしようかな?
本当は調理に参加したいのですが、
お休みの日にあたらないので・・・。
((+_+))

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。