碧南高浜線 街路樹管理ボランティア活動を行いましたよ

お問い合わせはこちら

街路樹ボランティアです

碧南市から高浜市へ南北にはしる碧南高浜線(碧高線)の
街路樹管理清掃を二池町町内会、二池町四丁目・三丁目に
住む皆さん、二池町いきいきクラブ、近隣の企業・住民の皆さんで
行いました。

通常は年に三回(うち二回は市民一斉清掃として)
除草やゴミ拾い・季節の花を植える活動をしています。

いつもは南中学校の生徒さんが協力してくださって
いますが、コロナ禍でもあり大人だけで行っています。
今回も市民一斉清掃の日とは別の日に行いました。

まずは雑草の除草からです・・・

碧高線の両脇の植え込みにびっしりと生えている
雑草の除草からです。鎌などではなかなか進みません
ので、鍬や鋤を使って土を掘り起こして雑草を
とり除きます。

雑草も抵抗するので、根にびっしりと砂を
まとわらせて抜かれないように抵抗します。
それを砂だけ落しながらゴミ袋にいれて行きます。

秋・冬の花を植えます・・・

除草されたところから順番に花を植えて行きます。
数を揃えながら、綺麗に端から端まで植えます。
間隔のバランスを取りながら・・・。

花びらの色が固まらないように調整しながらです。
いきいきクラブの皆さんは手慣れたもので上手に
植えられます。

綺麗に植えられたでしょ。
しばらくは目を楽しませてくれますよ。
(^o^)/

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。