空家店舗の外壁塗装 看板・シャッター・外壁がよみがえる 【愛知県美浜町】

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!神清(かみせい)のDr.神谷です。

    弊社は、高浜市・半田市にある創業150年老舗三州瓦の生産・販売・工事を行っている会社です。
    年間200棟以上の雨漏り調査・修理を行っています。
    建築業界誌「日経アーキテクチュア」の連載記事「新次元!雨漏り対策」を執筆。

本記事はこんな人にお勧めします。

外壁塗装を検討している人。

空家の賃貸物件の雨漏りで困っている人。

 

この記事で伝えたいこと

空家の賃貸物件の雨漏りについてご相談をいただきました。

雨漏り補修をして、完全に止まったので外壁塗装をご依頼いただきました。

看板・シャッター・外壁を外壁塗装することで、建物がよみがえります。

簡単に外壁塗装をご紹介します。

お問い合わせはこちら

工事の概要

店舗の外壁塗装  雨漏り修理後の外壁塗装

工期:10日間

築年数:約25年

店舗の外壁塗装 看板・シャッター・外壁がよみがえる

空家の賃貸物件の雨漏りについてご相談をいただきました。

屋根からの雨漏りを補修をして、しばらく様子を見たのですが完全に止まったので外壁塗装をご依頼いただきました。

賃貸物件で雨漏りしていると借り手が付かないので、最初に雨漏り修理を行いました。

雨漏りが止まったので、看板・シャッター・外壁を外壁塗装することで、建物がよみがえります。

外装メンテナンスを行うことで、借り手もすぐ見つかったそうです。

外壁塗装の様子を簡単にご紹介します。

 

工事内容

工事前

看板はベニヤがボロボロとなっていて、空家の状態が続いていたことがわかります。

屋根からの雨漏りを補修してから半年以上経過しましたが、雨漏りの再発はなかったそうです。

工事中

足場を設置して、看板部分に板金パネルをはめ込みました。

雨漏りしないようにコーキング処理をしっかり行いました。

高圧洗浄で表面の汚れを水洗いします。

サッシまわりなどのシーリング部分を打替えし、外壁のひび割れもコーキング処理しました。

シャッターや金属外壁、ドアなどはケレンをして、サビを落とします。

シャッター部分はスプレー塗装します。

金属外壁はローラー塗りします。

サイディング部分も塗装します。

全体を統一感のある白色に塗装して完成です。

 

工事のビフォーアフター

工事前

 

工事後

 

賃貸物件の雨漏りは厄介です。

しかし、メンテナンス予算も限りがあるため、雨漏り調査して原因をつかんでから、補修方法を検討することが重要です。

雨漏りを止めて外壁塗装すれば、借り手も付きやすいですね。

 

屋根・雨漏りに関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー