工事の概要
店舗の外壁塗装 雨漏り修理後の外壁塗装
工期:10日間
築年数:約25年
店舗の外壁塗装 看板・シャッター・外壁がよみがえる
空家の賃貸物件の雨漏りについてご相談をいただきました。
屋根からの雨漏りを補修をして、しばらく様子を見たのですが完全に止まったので外壁塗装をご依頼いただきました。
賃貸物件で雨漏りしていると借り手が付かないので、最初に雨漏り修理を行いました。
雨漏りが止まったので、看板・シャッター・外壁を外壁塗装することで、建物がよみがえります。
外装メンテナンスを行うことで、借り手もすぐ見つかったそうです。
外壁塗装の様子を簡単にご紹介します。
工事内容
工事前
看板はベニヤがボロボロとなっていて、空家の状態が続いていたことがわかります。
屋根からの雨漏りを補修してから半年以上経過しましたが、雨漏りの再発はなかったそうです。
工事中
足場を設置して、看板部分に板金パネルをはめ込みました。
雨漏りしないようにコーキング処理をしっかり行いました。
高圧洗浄で表面の汚れを水洗いします。
サッシまわりなどのシーリング部分を打替えし、外壁のひび割れもコーキング処理しました。
シャッターや金属外壁、ドアなどはケレンをして、サビを落とします。
シャッター部分はスプレー塗装します。
金属外壁はローラー塗りします。
サイディング部分も塗装します。
全体を統一感のある白色に塗装して完成です。
工事のビフォーアフター
工事前
工事後
賃貸物件の雨漏りは厄介です。
しかし、メンテナンス予算も限りがあるため、雨漏り調査して原因をつかんでから、補修方法を検討することが重要です。
雨漏りを止めて外壁塗装すれば、借り手も付きやすいですね。
屋根・雨漏りに関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。
神清からのお願い
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。
私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。