ブログ生活、2年目に突入~! 1年目は383本。今年も365本目指すぞ~!!

こんにちは~。

屋根・雨漏りの調査員、神谷昭範です。

 

私事ですが、ブログを書き始めて8月27日で丸1年が経過しました。

毎日、1本を心掛けて書いていますが、振り返ると1年継続できました。

1年間で計383本のブログを書いていました。

 

内容的には、屋根、雨漏り、住宅調査、研究・実験、不具合、太陽光、アスベスト、換気・通気などの技術的内容を中心に書いていました。

しかし、それだけではネタ切れとなってしまったので、日常に感じたこと・日常の気付きも書いています。

 

いろいろな方に読んでいただけるブログを書くことはできませんが、毎日ブログを継続することで何か自分にプラスなるかのかなぁ~と思っています。

 

特に、屋根については多くの方が全く知らない・見たことがない・興味もない分野だと思います。

実際、一般の方が屋根について考えるのは、一生の内で多くても数回だと思います。

新築時・メンテナンス時・太陽光設置時・解体時などです。

特に、メンテナンス費用は屋根材によって大きな差が生まれます。

この差は百万円単位の差となりますので、多くの人に知ってもらいたいなぁ~!!

 

また、雨漏りで困っている方も多いので、いろいろな事例を紹介しています。

参考になればと思います。

 

 何か、1本目と同じ内容になってしまったような気がしますが、少しは進歩したかなぁ~??

 

2年目に突入ですが、楽しい話題もたくさん盛り込みながら毎日ブログを続けていきたいと思います。

 

 

o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o

創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 

住宅調査・雨漏り調査  (株)神清(かみせい)

f:id:capuriclub:20160615183549j:plain 神谷 昭範(かみやあきのり)です

【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】二級建築施工管理技士

    (JSHI)(住管協)ホームインスペクター

    住宅メンテナンス診断士

    赤外線建物診断技能師/気密測定技能者 

    石綿作業主任者    

(株)神清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクターhttp://www.kamisei.co.jp/amamori/

所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋市安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多

o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o~o 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事