小学校の防災キャンプ ペレットストーブ「ペレック」も参加しました!

小学校の防災キャンプで、防災用ペレットストーブ「ペレック」で料理を提供しました!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

毎年、恒例の小学校での防災キャンプが行われました!

土日に、子供たちが体育館で避難キャンプを体験するというものです。

地域の方々が協力して運営され、子供たちに災害時の知識・体験を伝えるという一大イベントです。

 

防災時に役立つペレットストーブ「ペレック」をデモしました!

そんな防災キャンプにおいて、ペレットストーブ「ペレック」のデモを行いました。

体育館の脇で、デモ開始です。

ペレットストーブの本来のストーブ機能は夏には不要ですが、電気もいらず簡単に火おこしできるペレットストーブは役立ちますね。

ストーブの排熱を使って、常時、お湯を沸かせることができます。

非常食、アルファ米の中にそのお湯を入れて食べてみました。

もちろん、焼肉、燻製、ピザなどアウトドアのキャンプで喜ばれる料理も簡単にできます!

鳥のもも肉をリンゴチップの燻製としました。

サバのさくらチップもバッチリです。

ピザもこんがりと焼け、大評判でした!

隅っこでのデモだったのですが、アウトドア好きの方々は、試食もされて、興味を持っていただきました。

1台98,000円(税別)と価格もお手頃です。

車に載せて、キャンプに持ち運べる手軽さです。

自宅の庭先でも少しリッチなバーベキューを楽しめます。

そして、いざとなったら、災害時の数日間、非常食などの調理にも役立つペレットストーブは、防災キャンプでも好評でした。

燃料のペレット袋を保管しておくだけでいいのも手軽とのことでした。

 

ペレットストーブ「ペレック」をもっと知りたい方はこちらをご覧ください!

 

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事