またまた九州に出張しました

またまた九州に出張しました

 

10月に入ってからすぐに九州に出張しました。
今回は時間があったので、天ぷらのお値打ちで美味しいお店にいきました。(笑)
本当に九州はお値打ちで美味しいものがたくさんあるんですよ。

「天麩羅処 ひらお」さん

ここは、千円以下で揚げたての天ぷらを食べさせてくれます。

カウンター席で目の前で揚げてくれます。
そして、揚げたてを自分の席に少しづつ持ってきてくれます。

ごはん・お味噌汁(白みそ)・天つゆ(愛知県とは少し違いますね)・
揚げたての天ぷらが7品くらい・・・。そして、イカの塩辛など
付け合わせは自由によそえるんです。

 

九州と言えば「とり天」てことで・・・

とり天定食を頼みました。

来た来た、揚げたての鶏のささ身の天ぷら三品。
少し濃いめのつゆに大根おろしを加えていただきます。

やっぱり天ぷらは揚げたてがサクサクして
美味しいですよね。九州で食べるとり天は
本当に美味しいです。

大根おろしとつゆを絡ませて、ご飯と一緒に食べると
日本人でよかったなーと本当に思います。

そうこうしているうちに次の揚げたてが・・・。

ナスにピーマン、そして二回目のささ身と続きます。
これでなんと740円・・・安い!!

なかなかこの値段で揚げたてを食べれないと思います。

ご飯にあう、付け合わせも用意してあり
ホントに感激です。

それから店の外にでると・・・

ひらおさんの店の外に出ると、福岡空港の隣なんです。
ですから飛行機好きにはたまらない場所で

こんなテイクオフのシーンが直ぐ目の前で見れるんです。

どうぞ福岡空港に行かれたら、
近くのひらおさんに足を運んでみてください。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事