セキスイかわらUをコロニアルグラッサに葺き替えしました! 【愛知県半田市】

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    ボロボロに劣化したセキスイかわらUの屋根がありました。
    雨漏りもしていたので、大きな建物でしたが、
    コロニアルグラッサへ葺き替えした工事の概要を簡単にご紹介します!

工事の概要

ボロボロのセキスイかわらU⇒コロニアルグラッサに葺き替え

工期:7日間

築年数:約40年

セキスイかわらUをコロニアルグラッサに葺き替えしました!

セキスイかわらUをコロニアルグラッサに葺き替えた現場をご紹介します!

2度目の葺き替えとなる少し悲しい現場でした。

おそらくですが、コロニアルからセキスイかわらUへ。

セキスイかわらUからコロニアルグラッサへとの葺き替えです。

瓦であれば、40年程度はそのまま持つのですが、

運悪く、かわらUを選択してしまったために、再び、葺き替えとなっていました。

重さ的に、瓦を提案できない建物でしたので、横葺きと悩みましたが、

コロニアルグラッサを提案させていただきました。

工事の内容を簡単にご紹介します!

 

工事のビフォー・アフター

工事前

退色、われ、はがれなどボロボロに劣化したセキスイかわらUでした。

室内への雨漏りも数カ所で発生していました。

工事中

足場を設置しました。

かわらUをクレーン車を使って、一気にめくりました。

防水シート(ルーフィング)の汚れ具合を見ると、かなり、雨が浸入していたことがわかります。

軒先には、野地板が水で腐朽しているところもありました。

野地板はボロボロで、白色腐朽菌も生えていました。

腐朽した野地板は、構造用合板に交換しました。

防水シートは改質アスファルトルーフィングを施工しました。

お客様の要望で、雨漏りしているところは、2重にルーフィングを貼りました。

屋根下地ができれば、後はコロニアルグラッサの普通の施工です。

大きな不陸もなく、きれいに仕上がりました。

 

工事後のビフォーアフター

補修前

補修後

 

スレートメーカーの性能通りであれば、これで、この後30年間は持つと思います。

3度目の葺き替えがないように、しっかりと施工させていただきました。

屋根に何回のお金をかけるのは、もったいないです!

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
愛知県で雨漏りでお困りの方は、是非、ご相談・ご依頼くださいね!
詳しくは、こちらをご覧ください!
↓↓↓
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事