バルコニーからの雨漏り シート防水を張り替え補修 【愛知県小牧市】

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!神清(かみせい)のDr.神谷です。

    弊社は、高浜市・半田市にある創業150年老舗三州瓦の生産・販売・工事を行っている会社です。
    年間200棟以上の雨漏り調査・修理を行っています。
    建築業界誌「日経アーキテクチュア」の連載記事「新次元!雨漏り対策」を執筆しています。

本記事はこんな人にお勧めします。

バルコニー・ベランダから雨漏りしている人。

 

この記事で伝えたいこと

バルコニーの壁付近から雨漏りしているとご相談いただきました。

雨漏り調査してみると、シート防水と外壁の取り合い部から漏水しました。

シート防水は部分的にき裂も発生していたので、張り替えを行いました。

簡単に、バルコニーの雨漏り工事をご紹介します。

お問い合わせはこちら

工事の概要

バルコニーからの雨漏り  シート防水の張り替え

工期:2日間

築年数:25年

バルコニーからの雨漏り シート防水の張り替え補修

バルコニーの壁際から雨漏りしていると、ご相談がありました。

伺ってみると、バルコニーの防水層や外壁のコーキングなど劣化している部分が目立ちました。

雨漏り調査してみると、バルコニーの外壁ではなく、シート防水と外壁の取り合い部から漏水しました。

シート防水はき裂が入っていて、劣化していたのでバルコニーの防水を張り替えました。

屋上防水も痛んではいましたが、足場を組まずに工事できるので見送ることにしました。

簡単に、工事の様子をご紹介します!

 

工事内容

工事前

バルコニーのシート防水はヒビ割れもあり劣化していました。

工事中

押さえ金具の撤去

シート防水の立ち上がり部分の押さえ金具を撤去します。

既存のシートを撤去

立ち上がり部分のシート防水をカットして撤去します。

床面のシート防水をはがします。

新規のシートを施工

排水ドレン部分は粘着両面テープを下処理します。

下地の接着剤を塗布します。

シート防水を設置

立ち上がり部分にも粘着両面テープで補強します。

押さえ金具を設置

押さえ金具を設置して、ビス頭、取り合い部をコーキングして終了です。

 

バルコニー雨漏り修理のビフォーアフター

工事前

工事後

バルコニー、屋上防水は防水層に孔が開くとすぐに雨漏りに直結します。

防水層の寿命は10~15年のものがほとんどですので、定期的にメンテナンスが必要なので費用を準備しておきましょう。

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram