相談内容:「隣で工事している。スレートが1枚浮いている。」と訪問された。

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根・雨漏りのセカンドオピニオンのDr.神谷です。

     

本記事はこんな人にお勧めします。

突然「スレートが浮いている」と訪問された人。

訪問営業マンに言われて、次回訪問の約束をしてしまった人。

 

この記事で伝えたいこと

「スレート屋根が浮いている」と、突然訪問されると不安ですよね。

とにかく、契約する前に家族や知人に相談することをオススメします。

お問い合わせはこちら

 

 

相談内容:「隣で工事している。スレートが1枚浮いている。」と訪問された。

相談者:隣で工事しているという人が訪問してきて、「スレートが1枚浮いている。」と言われた人。

相談方法:電話

問合せ:明日、もう1度親方を連れて訪問してくることになっているが、断った方がいいか?

相談の詳細

・若い人が突然訪問してきて、隣で工事しているものだが、「スレート屋根が1枚浮いている。無料で直す。」と言われた。

・以前の台風でスレートが3枚飛んだので、その時の影響で1枚浮いたのか?と思ってしまい、話を信用していまった。

・直すならしっかり直したいので、「無料ではなく、見積もりがほしい。」と伝えた。

・明日、親方と一緒に訪問すると言われ、約束してしまった。

・その後、冷静になり、隣の方に「屋根工事をしているか?」と聞いたところ、そんなことはしていないと言われて、不安になった。

 

私の意見:一旦、約束を断りましょう。別の業者に点検してもらいましょう。

・若い人が親方に言われて訪問したというのは、あやしい業者の手口です。

・「無料で直す。」と業者を屋根に上げてしまうと、見えないことを利用して屋根を壊す悪徳業者もいますので、注意してください。

・隣で工事していると言って、実際には行っていないとなると、一旦、約束を断った方がいいです。

・実際に1枚浮いていた場合は、その人に悪いですが、別の業者に点検してもらった方が安心です。

・地元の屋根工事店を検索して、業者を探してください。

・または、ご家族に連絡して、屋根業者を探してもらいましょう。

・台風後は、訪問してくる業者が多くいますので、相手にしないことをオススメします。

 

屋根・雨漏りの関してお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram