相談内容:雪国の屋根工事は春先まで待った方がいいのか?

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根・雨漏りのセカンドオピニオンのDr.神谷です。

     

本記事はこんな人にお勧めします。

雪国で雪止瓦がはずれた人。

瓦屋根に雪害による被害が発生した人。

 

この記事で伝えたいこと

雪国で、大雪による屋根被害が発生すると不安ですよね。

しかし、いつになったら屋根を直してもらえるのか?というご相談でした。

お問い合わせはこちら

相談内容:雪国の屋根工事は春先まで待った方がいいのか?

相談者:昨年の大雪で瓦屋根に被害が発生した人。

相談方法:電話

問合せ:また、大雪が降ると言っているが、工事はどうなるのか?

相談の詳細

・昨年の大雪で瓦屋根に被害が発生した。

・雪止瓦がはずれて、瓦が2段ぐらい屋根から落下した。

・1ヶ所は雨漏りも発生した。

・また、大雪の天気予報となっているが、いつになったら工事してもらえるのか?

・瓦屋根工事は冬には行わないか?

 

私の意見:地域性が異なるので、はっきりしたことは言えませんが、瓦屋さんに工事予定を確認してください。

・残雪の状況がわからないので、はっきりしたことは言えません。

・愛知県では、屋根が濡れていなければ、冬季も普通に屋根工事を行います。

・残雪がなければ、春先まで待たずに工事されても問題ないと思います。

・工事を依頼している瓦屋さんにいつ頃の工事日程となるのかご確認された方がいいと思います。

・すぐに入れない場合、雨漏りしない程度の養生を頼んでみたらいかがでしょうか。

・すぐに入れない場合、これ以上雪害の被害が発生しないように、応急処置をしてもらったらいかがでしょうか。

・最近は、豪雪が多いので、補修されるときには、雪止瓦の留め付けを今までよりも強固にしてもらうことをオススメします。

 

屋根・雨漏りの関してお悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram