三陶園さんにお伺いしました。

地元・高浜の三陶園さんにお伺いしました。

干支瓦や置物でいつもお世話になっています。

三陶園1

事務所の前では、焼き物でできているかわいいフクロウ君がお出迎えしています。

三陶園6

普段は、カラーサンプル用のミニ瓦をたくさん生産されています。

三陶園4

お香を焚くかわいい置物も並んでいました。

鋳込み成形という手法で造られるため、プレス成形と異なり、複雑でデザイン性の高い置物がいろいろあります。

三陶園5

また、焼き物のかわいいパーツがいろいろありました。

素焼きになっていて、土の温かみもあり、アルファベットや花や動物の形になっていて、子供のオモチャにも良さそうなものでした。

三陶園2

焼き物の郵便ポストをアルファベット文字で飾って、ウェルカムボード風になっていました。こんな立派なポストは目立ちますね。

三陶園3

めずらしい白黒の招き猫もいて、にぎやかな事務所でした。

瓦のまち・高浜で、瓦以外にもかわいい焼き物がいろいろあることを再確認させてもらいました。  (#⌒∇⌒#)ゞ

 

創業1868年(慶応4年)三州瓦製造・販売・工事 kao

住宅調査・雨漏り調査  (

)

藭清(かみせい)


神谷 昭範(かみや あきのり)です


【趣味】旅行、野球観戦、自転車、スイーツ食べ

【資格】(JSHI)(住管協)

ホームインスペクター

    

住宅メンテナンス診断士


   

二級建築施工管理技士

(株)藭清ホームページ:http://www.kamisei.co.jp

雨漏りホームドクター

amamori

     

所在地:愛知県半田市高浜市

フリーダイヤル:0120-951-890

調査場所:名古屋・安城刈谷・岡崎・豊田・三河・知多 等

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事