同年会 夜のお伴の「うなぎパイ」うなぎパイファクトリーの工場見学です。

春華堂 うなぎパイファクトリー見学




フルーツパークで大雨にも関わらず
フルーツ狩りに行ってしまったメンバーが
戻ってこずに出発が25分遅れて・・・。

バスの運転手さんも頑張ってくれましたが、
予約していた時刻に遅れ50分の見学コースを
20分コースに変更してもらってなんとか
見学スタートです。

パイの生地と成型は企業秘密でした

ガイドのお姉さんが案内をしてくれたんですが、
なんと「パイ生地と成型」は企業秘密で
絵での説明でした。やっぱり儲かる会社は違いますね。

こちらも酔っているので、実話、パイ生地は
小人さんがつくっているんでしょー・・・と
バカなつつっこみを・・・。あー、恥ずかしい~。

その後の工程はちゃんと見ることができました。
やはりオートメーション化が進んでいて
人の手がかかる事はほとんどないように思えましたが、
工場見学用のラインなのか、想像していたよりも
作業員の方はいたような・・・。

焼けたパイを強制冷却して
袋詰め工程につなげるそうです。

残念なことにスイーツが激込みで
食べれませんでした

この工場にはうなぎパイを使った美味しいスイーツが
あると聞いていたので、それを楽しみにしていたのですが、
大雨で皆さん行くところが重なったようで、パーラーも
激込みで残念ながら食べることができませんでした。
残念。でも、写真だけは撮ってきたので、
美味しさを創造してみます。

次回はスイーツを目的に行ってみようかな・・・。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事