防災ペレットストーブグリル「ペレック」てご存知ですか?大変優れものですよ。

ペレックのご紹介です

皆さん、ペレットストーブてご存知ですか?
薪ストーブは燃料に薪を使いますが、
ペレットストーブは「ペレット」を使います。

ペレットは間伐材などを利用して作られます。
木材をおが屑のような状態にした物を高圧で圧縮して
小指の先位の大きさにした物です。

これを燃料にします。化石燃料を燃やして
暖を取るよりもクリーンな燃料とされています。
木が成長する過程で二酸化炭素を吸って
酸素を作り出しているからです。

さて、ペレットストーブはこんな感じです

ペレットを焚口と投入口にセットして着火します。
多くのペレットストーブは電気を使用して空気を送り込んで
ペレットを燃焼させる仕組みでが、このペレックは
防災用ですので、電気を使わずに煙突までのエキゾースト効果で
火がまわるので災害時やキャンプ・野外でのバーべーキューでの
利用価値が格段にあります。

そしてグリル機能はと言うと・・・

上の写真でご覧になられたように
火力はありますので、グリル機能は申し分ありません。
まずは、上部でフライパンを使って厚いステーキ肉も
しっかりと焼くことができる優れものです。

また、燻製もできますよ。
今回はりんごのチップを使って鶏肉を燻製にしてみました。

こんな感じに手作りの覆いを被せてじっくりとスモークしました。

イイ感じでしょ!!

そして何と言ってもピザも焼けるんです!!

そして何と言っても大きな特徴はピザも焼けるんです。
ストーブ機能の窯の中にピザをいれるとこんがりピザも
焼けるんです。

優れモノじゃないでいか?
今、ピザ窯を作りたい方も多いと思いますが、
固定式の窯を設置してもなかなかピザを作ることは
余りないと思います。ピザ専用の窯よりも
複合的に使えるグリルの方が実用的ではないでしょうか?

そしてもう一つの機能は、エキゾースト(排気)機能をりようして
同時にお湯が沸かせるんです。
防災機能とて本当に考えてある優れものだと思います。

お肉を食べた後やピザを食べる時に
コーヒーも飲めるんですよ。凄いでしょ。
いざとなったらカップラーメンも食べれるんです。(^o^)/

そうそう、焼きそばもやけるんですよ。

鎌口に直接アルミホイールで焼きそばも
焼けちゃいます。フライパンでもいいですし、
こんな使い方もできるんですよ。

とっておきは魚も囲炉裏のようにして
焼くことも可能です。

至れり尽くせりのペレットストーブグリル
「ペレック」

近日より、カミセイショップで販売を開始いたします。

よろしくお願いします。

https://www.youtube.com/watch?v=GH6M2h2ImBc

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事