祈年祭と建国祭後のナオライで新しい禰宜さんのご紹介がありました 春日神社と八劔社

お問い合わせはこちら

ナオライです

春日神社

八劔社

祈年祭と建国祭が無事に終わったあとは
社務所でナオライです。
やはり2月で特に今年は寒い日でしたので、
みなさん暖かい室内に入るとホットしています。

そんな中で、氏子総代の神谷会長さんから
ご挨拶を頂き、山田宮司さんからのも
ご挨拶を頂きました。

祈年祭の言われや建国祭の言われを
お話し頂きました。
今年は皇太子さまが今年は天皇陛下に即位され
ますので、それと同時に「御代替り」があるので、
いろいろとお忙しいようです。

新しい禰宜さんのご紹介がありました

この度、山田宮司様の奥様が晴れて
神社庁より禰宜として任命されたとのことです。
山田宮司さんを支える嫁として、また、仕事の
片腕として宮司である夫を支えていかれると思います。
ご夫婦で高浜の氏神様である、この春日神社・八劔社を
守って行っていただけると思います。

初々しい若いお二人の笑顔がまぶしいですね。

美味しいトン汁で体が温まりました

ナオライの乾杯の後には温かくて
美味しいトン汁を頂きました。冷えた体が温かくなりました。

美味しいトン汁を作ってくださったのは
割烹着を着てボランティアで神社の活動を
お手伝いしてくださる女性陣の皆さんです。

高浜地区の各町から数人ずつ参加されているそうで、
感謝に堪えません。

みなさんトン汁でホッと一息ついています。

自分も町内会長を終わりあと二年は氏子委員として
お世話になりますので、よろしくお願いします。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事