建築士・住宅建築関係者向け「現代建築と瓦」セミナーが開催されます!10月28日(月)

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    東京で屋根のセミナーを開催します。
    講演者は、第1部:日経BP社 荒川尚美氏
    第2部:東環境・建築研究所 東利恵氏
    簡単に、建築セミナーをご紹介します! 

建築士・住宅建築関係者向け「現代建築と瓦」セミナーが開催!

愛知県陶器瓦工業組合が主催で、屋根に関するセミナーを開催します!

令和元年10月28日(月)

会場/東京国際フォーラム【4F G409会議室】

時間/15:00~17:00(開場14:30)

参加費:無料(事前登録制)

「現代建築と瓦」建築セミナーとなっていますが、

具体的には、屋根に関する内容がテーマです。

・最近の自然災害における被害

・住宅の断熱性・耐久性の向上における課題

・文化・地域など観光資源・風景をつくる建物との関係

など、屋根はまだまだ残された課題が多い部位と言えます。

なかなか情報が少ない屋根に関して、何か、新しいヒントを得ていただければと開催されます!

2人の講師による講演

第1部:屋根断熱の難題はこう解く

講師:荒川尚美氏 (日経BP 日経ホームビルダー/日経×TECH記者)

4月に発行された「日経ホームビルダー」の特集「屋根断熱の難題はこう解く」など、

わかりやすく、詳細にプレゼンテーションしていただけます。

住宅の結露に関しては、数多くのトラブル現場を取材されています。

住宅結露対策のバイブル「100の失敗に学ぶ 結露完全解決」(日経ホームビルダー)の編集もされています。

屋根断熱・片流れ屋根・軒ゼロ住宅・立平葺き(ガルバリウム鋼板)など、最近、急増している住宅の注意点を紹介していただけます!

第2部:基調講演「風景をつくる建築と屋根」

講師:東 利恵氏 (東環境・建築研究所/代表取締役)

リゾート建築から商業建築、住宅まで幅広く設計を行われています。

 

ご興味のある方は、メール等でお申込みください。

⇒ info@kawara.gr.jp

 

屋根に関して、お悩みの方はお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事