「パミール」の不燃番号って、何? 屋根の用語・Q&A 

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!神清(かみせい)のDr.神谷です。

    弊社は、半田市にある創業150年老舗三州瓦の生産・販売・工事を行っている会社です。
    年間200棟以上の雨漏り調査・修理を行っています。
    建築業界誌「日経ホームビルダー」の連載記事「新次元!雨漏り対策」を執筆しています。

本記事はこんな人にお勧めします。

パミールの不燃番号を調べている人。

この記事で伝えたいこと

「パミール」の不燃番号について、お問合せを受けました。

わからなかったので、調べて確認しました。

お問い合わせはこちら

「パミール」の不燃番号って、何?

スレート屋根は、それぞれ不燃番号があります。

ときどき、パミール屋根について、お問い合わせいただきます。

今回は、「パミール」の不燃番号についてのお問い合わせでした。

頭の中に、入っていなかったので、調べることにしました。

調べてみると、スレート屋根はそれぞれ、不燃番号があるようでした。

唯一のの健在商品「コロニアル」の不燃番号は、NM-9567でした。

 

「パミール」の不燃番号は?

「パミール」とは、屋根の不具合が発生して、問題となっている商品です。

北面の屋根は、はがれが著しく発生しています。

この状態では、塗装することができません。

高圧洗浄すると、基材がふにゃふにゃになって、剥離がさらに進むからです。

さて、このパミールの不燃番号はいくつでしょうか?

 

パミールの不燃番号は、NM-9259となります。

 

どんな時に、不燃材番号を使用しまうか?

⇒自分の家のスレートがどんな商品か、知らない方が多いからです。

図面には、「カラーベスト・コロニアル葺き」と書いてある場合があります。

この名称からすると、「パミール」の可能性はないと思います。

しかし、ときどき、不燃番号が記載している場合もあるからです

 

「カラーベスト・コロニアル葺き」NM-9259と書いてあると、どちらか悩みます。

こういう場合は、屋根の専門家に確認してもらいましょう!

 

図解 屋根に関するQ&Aでは、よく聞かれる屋根の質問にお答えしています。

【屋根用語・Q&A集】屋根の用語・疑問を図解でやさしくお答えしています!

 

屋根のご相談等がありましたら、ご連絡くださいね。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事