もちつき&トン汁大会 その2

【この記事はざっくりいうと...】

同時並行のトン汁作り

おやじの会の「もちつき&トン汁大会」はもちつきと同時に
トン汁作りも並行して行います(笑)
トン汁の具材を包丁やビューラーを使って皮をむいたり
細かくきりわけをしたりします。

当然、包丁を扱うのは危ないので、
保護者の方に監督をお願いして進めますが、
今まで手を切った子はいません(笑)

今どきの子ども達は料理をしたがるんですよ。
家でもやってみているようですが・・・。

外では

体育館内で食材切りが進んでいるなかで
外はと言うと、おやじの会のメンバーがトン汁
200人分を作れるように、寸胴二つで
湯を沸かしています。
なるべく具材を小さく切ってもらって
200人分のトン汁が早く出来上がるように
ガスバーナーの調整をしたりと寒い中を頑張っています。

まあ、子ども達は多分わかってないと思いますが(笑)
そして、トン汁はなんせ200人分でお味噌もそれなりにしか
用意していないので、失敗すると取り返しがつかないので、
トン汁班のメンバーは緊張?気合?でテンションMAXです(笑)

さあ出来上がったよ

おもちつきも終わり、タイミングよく
トン汁も出来上がりました。
今年の味付けはどうかな?
うーん、いい出来栄え!!トン汁班頑張りましたねー(笑)

子ども達も温かいトン汁で
またまた笑顔になりました。
写真は熱すぎて顔が笑顔ではないようですか(笑)
楽しい一日になりました。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 0 人中 0 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事