我が家の地震対策! あらためて確認しました! 

お問い合わせはこちら

我が家の地震対策って、どうなっていたかな?

熊本地震のTV画像を見て、あらためて地震の脅威を感じました。

そこで、まず、自宅の地震対策を確認しました。

地震対策10

冷蔵庫には突っ張り棒を設置してあります。

地震対策4

プラズマテレビは重たいため、チェーンで吹き飛び防止しています。

地震対策8

地震対策9

もう1台の液晶テレビは2つのジェル方式で倒れ防止をしています。

地震対策5

食器棚もジェルで倒れ防止しています。

地震対策6

食器棚の扉は開き防止をつけています。

地震対策7

 

食器棚のガラスには飛散防止シートが貼ってあります。

これでいいかなと思っていましたが、直下型地震の場合はさらに対策が必要と感じました。

パソコンや電話、ビデオなど飛散して子供に当たってケガとなるようなものは追加対策をしようと思いました。

また、防災食を準備しました。

地震対策1

水と食料です。

なかなか賞味期限前に順番に入れ替えることができず、捨ててしまうものもあるのですがとりあえず準備しました。

その他、電池や携帯電話用電源、簡易トイレ備品、ヘルメット、スリッパ、防災セットなど不備なものを用意します。思い立ったらすぐ行動です。  (#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事