ドローン屋根点検 離着陸目印を使ってみました! 【愛知県名古屋市】

ドローン屋根点検で、離着陸目印使ってみました。いい感じ!

みなさま。こんにちは。

屋根から人の笑顔を作りたい!!!

神清(かみせい)のDr.神谷です。

はじめて、離着陸目印を使ってみました!

自分でいうのもなんですが、あった方がいいと思います。

 

名古屋で屋根点検!

名古屋での屋根点検にドローンを出動させました!

オレンジ色のHマークがドローンの離着陸目印です!

ドローンをセットして、準備を整えます。

私が着ているのは、ドローン屋根点検実施中と周辺の方に認識してもらう特製ベストです!

ベストには、それ以外に【STOP‼屋根リフォーム詐欺(サギ)】の注意喚起も行っています。

ドローンが離陸しました!

一気に上昇します!

ここまでの所要時間は、約3分です!

これから、屋根点検に入ります。

屋根点検の内容は割愛しますが、はしごでは届かない屋根にもドローンは簡単に飛んでいきます!

屋根の状況を撮影して、約5分です。

無事にドローンが帰還しました!

見事、ヘリポートの目印に着陸しました。

別に、比較的スペースがあったので、目印なしでも着陸できるのですが、これだけ鮮やかなHマークがあれば、物珍しさで見ているギャラリーも安心して着陸を見ていただけると思いました。

ドローンで屋根をしっかり点検するか、しないかでは大きな違いがあると思います。

普通の住宅であれば、わずか10分程度で、見えない屋根を見ることができます。

すでに、雨漏りしている屋根に関しては、屋根屋が屋根に登る方が間違いはありません。

しかし、雨漏りしていない屋根の異常があるか、ないか点検には、ドローンは活躍してくれています!

今日は異常ありでした!

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

Dr.神谷
神清のまとめ役。
学者肌で数々の「産学官」の連携研究事業を行い、業界内でも数少ない技術派です。その知恵で若いスタッフを指導しています。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事