ドローンでの屋根点検を二回目を行いました、暑い中でしたが屋根に上がるよりは楽ですね

ドローンによる屋根点検二回目です

市内の保育園・幼稚園・小学校・中学校の園舎、
校舎の瓦屋根の点検をドローンを使って二回目を
おこないました。

今年のような酷暑に屋根の上に上がっての点検は
かなり大変です。
サンサンと降り注ぐ暑い太陽の熱と
その降り注ぐ暑い熱が瓦で反射してきますので、
本当に暑い屋根の上です。

地下足袋からも暑い熱が伝わってくるので
足の裏が焼けそうです。

そんな時にドローンは無理なく屋根の点検ができる
本当に心強い武器になっています。

4Kのカメラでしっかり見れます

神清が使っているドローンはphantom4という機種です。
この機種は4Kのカメラを搭載しているので、
しっかりと撮影もできます。写真や動画が撮影できます。

屋根全体や棟部・袖部・軒先部をしっかり撮影して
あとでパソコンで拡大して詳細が確認できます。
釘やビスの浮き上がりや棟部の緊結用の針金の状態とか
をしっかり確認ができます。

体育館のような高い屋根も楽々です

体育館のような大きな建物で高さが高い
屋根も簡単に点検できます。
四階建ての建物に相当するくらいの建物
ですから、上がって点検するのは
少し怖い気がします。

そんな時にしっかりと役立つドローンです。

これから台風シーズンを迎えますので、
台風の通過した後の点検に持ってこいです。

屋根の点検のご希望があれば
神清にお知らせくださいね。

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

神谷社長
住まれている皆様の大切なお家を 風雨・暑い日光から昼夜を問わず 守る屋根。
弊社は住まれている皆さんに成り代わり、卓越し経験豊富なスタッフと共に しっかりと新築・リフォーム・メンテナンスを問わず取り組ませさて頂きます。
  「屋根から笑顔をつくる。」をモットーに、 皆様のお困りごとに、お役立ちさせていただきます。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事