愛陶工 市場広報委員会に出席しましたよー

愛陶工 市場調査委委員会です

毎月、三州瓦の愛知県陶器瓦工業組合では
市場広報委員会を開催しています。
自分は委員ですので当然参加をさせていただいています。

新年度になりましたので、
令和元年の広報(PR)についての検討と
展示会等の反省をしっかりと行っています。

メインはやはりdelaですね

メインの案件はやはり三州瓦公式応援サポーター・delaです。
昨年度、タレントのユージさんとdelaの4人を起用して
三州瓦のTV番組を制作したので、どのように
全国各地で放送してPR・購買につなげるか?を
検討しました。

キー局で放送できれば
一番いいのですが、コストパフォーマンスがメチャクチャ悪いので、
選択と集中をしなければならないのが残念なところです。

三州瓦の市場で人口がソコソコある県のを跨ぎ
キー局でなくて土日などの夕方に放送枠が
スポットで取れる局がねらい目なんですね~。

代理店さんとの情報交換を密にしながら
放送エリア・日・時間と金額を調整していきます。

あとは愛知県三河の窯業展の展示内容ですね

あとの大きな議題は次の展示会の出展場所ですね。
愛知県三河の窯業展は近年ずっと、東京ビックサイトで
開催される「建築建材展」に出展してきましたが、
2020年は東京オリンピック・パラリンピックの
開催yearでもあるので・・・。

東京ビックサイトが報道センターになるとの
話しで・・・。

そんなことから地方出展も検討に上がってます。

三州瓦業界大変厳しいので、PRには
費用対効果がしっかりと求められるので、
重要な委員会なんですよですから

しつかりと検討していかなければ・・・。(‘◇’)ゞ

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事