5月度 市場広報委員会でしたよ
三州瓦の愛知県陶器瓦工業組合の
5月度の市場広報委員会でした。
コロナ禍も2類から5類へと変更されて
以前のような雰囲気になってきましたが、
Zoomを使用した会議は定番になりましたね。
遠くからさんかされる方や会議の一部だけに
参加される方が時間をかけて高浜までこられるより
web上で簡単に参加されて効率も上がってますね。
ハイブリット会議は今後確実に定着して
定番となりますね。
自分も遠方のお客様とZoom会議とかで
簡単に情報交換ができるような感じにした方が
いいですね。
また、三州瓦も住宅の仕様や住まい手の
感覚の変化や昨今の資材・物価・電気代などの
高騰で厳しい状況におかれています。
そんな中で住宅の屋根には三州瓦と安定して定番と
なるように市場広報委員会も目指しているのですが、
ナカナカ難しいですね。(>_<)
ブランド戦略を継続して検討します
三州瓦の市場広報委員会では三州瓦のブランディング戦略を
ここ数年検討して行ってきました。
しかしながら厳しい状況が続いています。
過去の広報・PRはある程度形にハマった
バラまきPRでしたが、ここまで追い込まれると
賭けにでるくらいの事が必要かも知れません・・・。
代理店の提案であA案・B案で今までで
有れば安定のA案でしたが、今後は思い切って
B案?または、ウルトラCで行くしかないかも知れません・・・。
選択と集中ですね。
担当副理事長さんと委員長さんはその辺りの
感覚が優れて方ですので、評判の良かった
愛知県三河の窯業展ブースとかはお二人の仕切りでしたから
今後は大胆にお願いしたいですね。
ここ数年が三州瓦の難所になる・・・?
コロナ禍、ウクライナとロシアとの戦争、電気代の高騰、
資材の高騰、原料の高騰、人材不足・・・。
ここ数年が三州瓦の厳しい時になるでしょう。
頑張らないと ((+_+))
神清からのお願い
記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。
お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。
私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。