屋根業界の新聞ってなに? 屋根の用語・Q&A 

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    屋根業界にも、専門の新聞社があり、新聞があります。
    簡単にご紹介します!

屋根業界の新聞ってなに?

屋根業界にも、専門の新聞社があります。

日本屋根経済新聞社です。(東京都千代田区)

そこが、発行している日本屋根経済新聞は、日本唯一の屋根業界紙で、主に、住宅の屋根を対象としています。

1973年に創刊と、45年以上前から屋根業界のニュースを発信されています。

毎月8の日(8、18、28)に月3回、発行しています。

読者としては、屋根材の販売・工事業者が多く、屋根材製造業者や関連業者などとなっています。

そのため、三州瓦や弊社も広告を出しています。

屋根業界の情報紙となっていますので、一般の方には、マニアックすぎる内容です。

しかし、幅広い住宅の屋根に関する歴史・情報などの蓄積は随一だと思います。

ホームページはこちらからご覧ください。⇒日本屋根経済新聞社

 

一般消費者向けの出版物もあります。

屋根の知識・・・屋根材・工事などをわかりやすく紹介されています。

わが家の屋根診断・・・一般消費者対象の屋根の簡易診断を促す小冊子です。

屋根selection2017・・・屋根商品58点が紹介されています。

 

屋根に関して、調べたい方は、屋根の知識はおススメです。

瓦、スレート、金属、シングル材と全般的に書かれています。

製法や歴史なども詳しく載っています。

図書館でも建築関連として、置いてある所もあります。

もちろん、弊社も持っていますので、何かありましたら、お問い合わせください。

 

図解 屋根に関するQ&Aでは、よく聞かれる屋根の質問にお答えしています。

【屋根用語・Q&A集】屋根の用語・疑問を図解でやさしくお答えしています!

 

屋根のご相談等がありましたら、ご連絡くださいね。

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ
この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 1 人中 1 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

オススメ記事

この記事を読んだ人にオススメの記事