無人航空機 ドローン

お問い合わせはこちら

ドローンが届きました

無人航空機 ドローンが弊社にも届きました。
うちのスタッフが講習を10時間受けて申請をして
やっと許可がおりドローンが届きました。

届いたドローンはPHANTOMで
一番オーソドックスなタイプの小さなものです。

バッテリーの充電式で、約20分飛ばすことが
出来ます。
10MGバイトのカメラが装備されています。

そして、操作はipadと連動した
リモコンを操作して飛ばすことになります。

飛ばしてみました

早速、ドローンのバッテリーを充電して
飛ばしみました。
弊社は工場・瓦置き場として敷地が8,000坪も
あり、周りに住宅地はない田んぼと工場しかない
地域でので、改めての練習には持ってこいの立地になります(笑)

ではテイクオフです。

自動で周りからの風などを考慮してバランスをとっています。
自動運転モードで上がって下がるがあり、自立ソフトで
危なくなく飛んでいます。
高度を設定すると「ブーン」と音を立てながら上昇しています。

設定高度の30mまで上昇して目標高度に達すると
自動でホバーリングを始めてフワフワと漂っています。(笑)

そして、下降の操作を行うとすーっと降りてきて
着陸します。

ドローンから屋根を撮影してみました

弊社の本社社屋の屋根を撮影してみました。

どうですか?
綺麗に撮影されてますね。
屋根の施工写真とか屋根の点検業務に
使えそうな感じですね。
本当はそのつもりで購入したのですが(笑)

もう少し練習を重ねて
実務に結び付けたいと思います。

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 2 人中 2 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事