防滑(ぼうかつ)スプレー カミセイショップPROで販売しています!

Dr.神谷
Dr.神谷
  • みなさま。こんにちは。
    屋根から人の笑顔を作りたい!!!
    神清(かみせい)のDr.神谷です。

    防滑(ぼうかつ)スプレーをカミセイショップPROで販売しています。
    防滑?とは、雨などで滑りやすくなる床などを、
    滑りにくくするというものです。
    簡単にご紹介します!

お問い合わせはこちら

防滑(ぼうかつ)スプレーとは?

防滑とは?雨などで滑りやすくなる床を滑りにくくするというものです。

例えば、学校のプールの床は滑りやすかったと思います。

また、銭湯などの床タイルも滑って転びそうになったことも。

家の玄関外廻りの床なども。

そんな場所へ、さっと、スプレーするだけで、すべらなくなる不思議なスプレーです!

なぜ?滑らないの?

なぜ、滑らないかというと、スプレーの中に、細かい陶器片が入っているからです。

上の図は、簡単な模式図です。

大理石・御影石・タイルなどのツルツルしている表面に、陶器片をくっつけるというシンプルな構造です。

この陶器片は、実は瓦に関係があります。

どんな場所に使うの?

使える場所はいろいろ考えられます。

基本的には、滑って、ヒヤッとした場所にもって来いです。

玄関タイル・浴槽タイル以外にも、脚立のステップも有効です。

また、金属製の階段の表面にも。

避難用の外階段などもいざっと言う時に、滑ってはかえって2次被害が発生してしまうので、防滑は安全につながります。

工場の機械まわりの床面も滑りやすいのでは、ないでしょうか?

 

スプレー1缶で、約1㎡を塗ることができます!

簡易的なスプレータイプです。

1㎡より大きい面積は、現場施工することも可能です!

 

これから、高齢化社会では、防滑は安全対策のキーポイントになると考えています。

店舗では、お客様が滑って怪我されることのないようにも役立ちます。

防滑に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちら
LINEでお問い合わせ

 

 

この投稿は役に立ちましたか? 役に立った 役に立たなかった 3 人中 3 人がこの 投稿 は役に立ったと言っています。

神清からのお願い

記事を最後まで読んでいただきありがとうございます。

お客様の率直な感想をいただくため「役にたった」「役に立たなかった」ボタンを設置しました。

私たちは、日々屋根にお困りのお客様にとって必要な情報をお伝えしたいと考えております。今後のご参考にさせて頂きますのでご協力よろしくお願いいたします。

この記事に関連するサービスメニュー

関連工事メニュー

工事の現場をお見せします。

関連する施工事例

instagram

関連記事

この記事を読んだ人にオススメの記事